見出し画像

疾走感

今日の1曲、イントロで心掴まれる。

なんとも懐かしいエモい感じ。

バンド、Funeral for a Friend(フューネラル・フォー・ア・フレンド)のJuneauという曲。

わたしは以前からバンドの曲を聞く事が好きだ。

最近思ったことを今日はアウトプットしていこうと思う。4月から転職し、新しい環境にいる私だが自分にしては充実した日々を過ごしている。

昨年自宅で過ごす時間が増え、仕事も減少して自宅待機の日々を過ごしていた。毎日起きてから、今日何しよかな?とその日その日で予定を決めていく。

以前から、『何かやりがいがある事がしたい』でも、その情熱を傾けられる場所を見つけられず悶々とした日々を過ごしていた。内なる情熱は持っているはずだが、それを活かせる場所が見つけられなかった。あまりに自由な時間がありすぎると人は、時間の大切さを感じられず無駄な時間の使い方をしてしまう気がした。やる気も湧かず、淡々とその日を過ごしていく。

別に気持ちが病んでるわけではないが、あの当時(昨年)はやる気がなかったなぁ。ここ数年前からの自分の考えで、焦って動かない・無駄に不安にならない・面白くない時期もあるし、気づいたら楽しい時期もある。例えば水中にいたとして、もがけばしんどいから、私はもがかない。と考えるようになった。この考え方になって以前の自分の考え方から比べるととても楽になった。

『とりあえず毎日過ごしてみる。そしたらなんとかなるやろ』と。

ただ、ずっと気持ちの奥では丁寧な暮らしがしたい。と思いつつ、食生活もあまり気にせず栄養が偏った食事をしていたけど、最近は改心し、朝、昼、夜とキチキチしたルールは作らず、お肉、魚、野菜、お菓子、フルーツ、何も我慢せず食べたい時に食べたい物をリズムよく食べている。そうすると、肌が以前よりも綺麗になってきた。納豆を食べるようになったのも関係していると思う♪

もし同じような感じの方がいればぜひ、朝ごはんに納豆を食べる事を3日位続けてみてほしいと思う。

最近私は読んだ本の言葉にすごい納得した大事な考え方がある。

『人に言われたり聞いてやってみるんじゃなく、自分がしたいと思ったかどうか』

自分が何かしたい、行動したい。と思うその気持ちが大切だと思う。無理に自分の気持ちを動かさず、動きたいと思った時のその気持ちが大切だと思う。

今日何が書きたかっと言うと、昨年やりがいなく淡々と過ごした日々が、今年の今は新しい職場で向上心が芽生え以前よりも充実した日々を過ごして静かに楽しんでいる。と語りたかった。

こんな事を書いて、あさってにはまた違う気持ちになっているかもしれないし、やっぱり楽しいと感じているかもしれないし、気持ちは日々揺れ動いて過ごしていく。それでいいと思っている。

大事な部分は揺れないように。ブレないように。それがここ数年の私のモットーだ。

自己満アウトプット。完。🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?