見出し画像

筋トレ始めました。

40代を過ぎると筋肉が約1%ずつ落ちていくらしい。
https://www.asahi.com/relife/article/11638180

つまり何もしないと徐々に弱っていき、気づいたときには手遅れになっているということだ。

最近、体が疲れやすい気がするので筋トレでもしてみて、老いに抗ってみるかという気になった。

過去に筋トレを始めて挫折した経験は数知れず。

今回の目標は挫折せず継続することとした。

だから筋トレと言ってもスクワットを毎日10回を3セット行うことだけだ。

でもこれが意外ときついし、継続するのが難しかったりする。

忙しいと忘れてしまったり、思い出しても自分の甘さに負けてしまったりすることになりがち。

今回は、iPhoneアプリのリマインダーに毎日通知を設定して、筋トレするまで通知を消さないというルールを作ることで自分にプレッシャーをかけている。

とりあえずそんな感じでゆるくがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?