見出し画像

石垣島 2021.10.31

行ってきました、2度目の石垣!前回、初めてでしかも母との旅行だったから下調べから予約までしっかりしてたけど、今回びっくりするぐらいほぼ無計画。

海外サイト経由で購入したらお得になったJALに乗って、午前中に着。海外サイトはkiwi.comってところ。レビューがめちゃくちゃ悪くて心配してたけど、なんら問題なかった!

早速レンタカー乗り場に行ったけど、今時の車はエンジン鍵で回してつけないのね...それだけでテンパリモード。早く彼と合流して任せたい...の一心笑

まずは腹ごしらえでBaraqueというヴィーガンレストランへ。雰囲気も可愛くて行ってみたいなぁと思ってたところ。島のお野菜を使ったバインミーのセット。見た目もお味も◎

その後は人がほとんどいないビーチへ。多分夏場は多いんだろうなぁと思いながら、静かでのんびりゆったり。そろそろチェックイン調べるかなと思ってホテル情報探したらなんとキャンセルします、メール。え!!!と思ったら、県在住の方限定価格だったらしくメールも別フォルダに入っていて見れてなかった、、、。
時間はすでに14時すぎで急いで検索。もともと見てた他のホテルも当日価格は倍ぐらいしてて、結局1日目は全然違うホテルへ。当初の値段より上がったけど無事に見つかってよかった...

決まったならホテルにビーチもあるし移動するかとホテルへ。最近こじんまりホテルが多かったから大型リゾートホテル泊まったのなんて久しぶり。二人してなんかドキドキしながら無事にチェックイン済ませて一息。

あいにくの曇りでサンセットは拝めなかったけど、barカウンターでお酒飲むのなんていつぶり!?彼とは初めてだった!!笑コロナで全く外とかなかったから新鮮。
夜のホテルの雰囲気はなんだかバリ島を彷彿させる雰囲気だったな。

雨と風が夜はあって、残念ながらエンターテイメントは見れなかったけど素敵な雰囲気にワクワクした日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?