見出し画像

石垣島 2021.11.1-11.2

2日目はせっかくだからとホテルのビーチでゆったりと。だいたい旅行に行くと、外に行きたいので滞在先のホテルでゆっくりなんてすることはあまりない。だからほんとにゆっくりと時間を過ごした。幸いにも天気が良くて海に入ることもできたし、そんなに遠くまで泳がなくても可愛い魚たちを見ることができたのはさすが。

今日はサンセット綺麗だろうと予想し、次のホテル先でシャンパンでも買って夕日を見ようと。ホテルの方に話してみたら、レストランのボトルを買ってもらったらokと。グラスも貸してもらいビーチにでたけど結局直前で雲に隠れてしまった。ビーチに浮かぶ船を見るとピピ島を思い出した。

3日目、滞在先のビーチからダイビングに出た。友人の彼がしているダイバーショップ。クロワッサンを用意してくれて美味しい!2本潜ったけど、1本目は珊瑚が壁のように連なったエリアへ。15-20mのダイブでgopro7、プロテクションしてなかったから水圧でボタン押せず記録なし笑。たくさんの魚やカラフルな珊瑚、ちょっと思い出残したかった、、、

2本目はメインのマンタダイブ。ホテルから目の前のところで、潜ったらすぐに会えた!2匹のマンタがお食事中。今まで見たマンタより、断然大きくてずっと同じエリアを泳いでくれてたから40分近くずーっと見れた。ありがたい。

昼ぐらいでビーチに戻ってきたから、少しゆっくりしてパラグライダー出来ないか北の方へ移動。
途中アイスクリームバスを発見して話をしてみたら、電話したほうがいいかもと。ここのアイスのミルクは奥の方にいる子たちからいただいた。あっさりテイストだったけどおいしかった!

お店の人に教えてもらったパラグライダーの店の名前、車を走らせてついたらなんだかやってない....HPようやく見つけて電話してみると11/4までおやすみです...がーん。また次回かとちょっと残念。だけどここからの景色は絶景。

気を取り直しじゃあ今日のサンセットは山から見よう!とマーペ山頂を目指すプラン。
山に入る入り口になんだかかっこいいワシがいる。しかも距離が近い逃げない。調べてみたら多分このワシ、天然記念物のカンムリワシだった。なんとラッキー!

細い山道トコトコ歩いて15minぐらいで到着。途中後ろを振り返ると別の山が見えてそれまた景色良し◎
山頂は風が吹き荒れてて、岩しかないし二人しかいないから良かったけど、もしたくさんいたらちょっと危ないかも。

今日も直前で雲に隠れてくれたけど、落ちる前のオレンジになっていく色が素敵な夕方でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?