見出し画像

季節の変わり目。

一昨日までは暑いって言っていたのに、昨日からは寒いくらいです。

おかげで少し体調が悪くなってしまいました。

喉の奥に違和感が。。

昨日の夜から少し違和感があったので対策として、

・タオルを濡らして干す

・マスクを二重にして間にキッチンペーパーを濡らしてはさむ

とりあえずこの2つをして悪化は防ぎました。

自分は毎回季節の変わり目に風邪をひいてしまうので今回だけは悪化させないように早めに就寝しようと思います。

本来なら今日はAppleのイベントなので2時まで起きてイベントを見ようと思っていましたが、流石にコロナが流行っている時に風邪をひくわけにはいかないので寝ることにします。

明日まとめられているものを見ることにしよう。

なんで毎回季節の変わり目で風邪をひいてしまうのでしょう?

昔からインフルエンザにかかりやすかったので、いつかコロナになってしまうんじゃないかとビクビクしていましたが、今のところはかかっていないのでこの調子で行きたいとは思っています。


自分季節の変わり目で体調が悪化してしまいましたが、これを読んでくださっている方はいかがですか?

コロナも少し落ち着いてきてはいますが油断は禁物です。

明日は気圧が低下するみたいなのでまたさらに不安が。。

みなさんも体調崩さないように注意してください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?