見出し画像

#001 自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。猫の追っ駆けと申します。
頭の中の整理とアウトプットの上達を目指し、noteを始めてみました。


簡単に自己紹介

年齢:40代(老眼始まっています)
性別:独身女(婚約破棄の経験有)
居住地:神奈川
同居家族:両親、猫(今は14匹)
仕事:webエンジニア(個人事業主15年)
性格:冷静沈着、几帳面(一部ずぼらなところ有)、インドア派
ライフワーク:猫の保護(20年以上ボランティアで続けています)

好きなこと

  • 食べること
    脂身とホルモン以外ならなんでも食べます。
    最近食べたものの中では、丸源ラーメンの「味玉肉そば」がお気に入り。

  • 寝ること
    睡眠時間は断続的な3~4時間と、1日のどこかで1時間くらいの仮眠がとれたらいいな…という感じなので、睡眠負債ため込み中。
    いつでもどこでも寝られるタイプです。

  • 猫に関すること
    子どもの頃から犬・猫・亀・魚・蛙・昆虫といった生き物たちと暮らしてきたので生き物全般大好きですが、猫の保護を始めてからは猫中心の生活になっています。
    猫たちのために働き、お世話をさせてもらっている状況です。

苦手なこと

  • とりあえずやってみる的なこと
    考えなしに動き始めると、すぐにフリーズします。

  • G(〇キ〇リ)
    生き物全般大好きですが、これだけは別。出たら大騒ぎです!

  • お酒
    1滴でもダメ。アルコール分解酵素がありません。

noteで書こうと思っていること

  • 自分のこと
    今まであまり人に話してこなかったので、新たな挑戦です。
    日常のことはもちろん、愚痴など吐き出してみたい。

  • 猫のこと
    ご飯、サプリ、病気などを中心に備忘録的な感じで。

  • 仕事のこと
    困ったとき、ネットで見つけた記事に助けられることが結構あります。
    私もそんな記事が書けるようになりたいです!

最後に

noteを始めようと思ってから、実際にアカウントを作るまでに1週間。
初めての記事(この自己紹介)を、いざ書き始めるまでに1週間。
記事の書き直しを繰り返し、下書き保存から公開に進むまでに1週間。

細かいことが気になるタイプで、考えてから動きたいタイプでもあるので、ちゃちゃっと済ませるということが苦手。
更新頻度はあまり高くないかもしれませんが、どうかあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

これから、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?