二歳児振り返り③

今ならわかる

自分の氣持ちを上手く伝えられなくてキーキーしていたんだよね

そしてわたしはそれに氣がつかないばかりか、まだまだ赤ちゃん扱いしていて

どうしたいの?と本人に確認することをしていなかった

どうせ言ってもまだわからないだろうし

で、こっちの都合で動いてもらおうとしてた

そうじゃないの!でもどうしたいか言えないの!

なんでわかってくれないのー!!!

キーーーーー!!!

の癇癪だったんだろうなぁ

ほんとごめんね。2歳児にガチでぶつかる47歳

余裕がなくて、当たることもあった

ほんとにごめんなさい


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?