見出し画像

泣きっ面に蜂蜂

娘さんの風邪をもらって寝込む母

いや寝込めない母です

先に元氣になった娘さんに叩き起こされ
わたしは悪魔を産んだのかな?と真剣に思う

ちょっと休ませてよ

やーだね 遊んで遊んで!!

そんなに元氣なら保育園行きなよ

ゴホッゴホッ お休みするって電話したもん

悪魔め…

ゾンビのように朝ごはんの用意をした後
熱が上がってまた布団に倒れ込む

死んでます 起こさないで下さい

どのくらい寝たのか、ふと横を見ると娘さんも
寝ている。そう言えば起きて起きてと悪魔に
襲われたような記憶がある

はっ!! あー!! やられたー!!
おねしょしてる しかも布団の間で…
布団もマットレスも2人分ぐっしょり
今夜どうやって寝たらいいの誰か教えて

寝ている娘さんを叩き起こしてお風呂場へ連行
寒くないから布団を優先して被害を最小限に
すべしとカバーをひっぺがしていたところ

ママ〜 うんち出そう〜

なに〜?もはや優先順位が分からない
しかしうんち洗いまで追加されるのはごめんだ!
急いで娘さんをすっぽんぽんにしトイレへ急行

ぜーはー ぜーはー 息上がってきたな
無事トイレでうんちをした娘さんのシャワー後
マットレスにもシャワーをかけて踏み洗い

とりあえず洗えるものは洗ったる!
洗って干して洗って干して汗ぐっしょり
こんだけ汗かいたら熱も下がるかも

全て終わって母ぐったり ゾンビよりゾンビな
自信しかない もう何もしたくねぇ
ところがところがそうは問屋がおろさない

くんくん なんか匂う なんか臭い
そう言えば数日前から台所の収納棚の中が臭くて
排水パイプのつまりかなと思っていたんだけど
鼻水鼻詰まりがひどくてよく分からなかった
布団洗いして汗かいて少し鼻が通ったらしい

これは確実に腐敗臭だ
食べ物ではなく生き物の…
ふらつく自分を励まし荷物をどける
オーマイがぁぁぁぁ
ゴキブリホイホイの中に小さなネズミ

おまえを捕まえるためのものじゃないぃぃぃ

そう言えば長男(犬)が夜中にワンワン吠えてたのはこいつか。長男猫だったらよかったのに!!
とかなんとか現実逃避しながらトングでつかんで
袋に入れてしばる

ぬおー 臭い臭い臭い
壁やらダンボールやら置いてあったものが臭う
処分出来るものは全部処分!!

不幸中の幸いはハエが発生していなかったこと
梅雨入りして気温が下がったおかげだよね
ありがとう でもわたしの体温爆上がりです

泣きっ面に蜂の上にさらに刺された氣分でした

お願い 休ませてぇぇ










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?