見出し画像

スイカは高いから

バースデーケーキは嫌だと言う娘さん
(スポンジが苦手)

じゃあ何がいいの と聞いたら

えっと〜 フルーツでしょ あとクリームとぉ
あとは〜 絶対アイス!! アイスがいい!!

せっかくのお誕生日なのにアイスだけ?
せめてパフェにしない?

いいよ! パフェにしよう!
パフェにロウソクつけて!

それは無理でーす… 

と言うわけでパフェを食べに行きました

ががーん イチゴ終わってメロンになってる

○○メロンやだ アイスだけがいい

結局そうなる…  もう好きにしとくれ

せっかく来たんだからと母がメロンパフェに

丸くくり抜かれたメロンを見て
それスイカ? と聞く娘さん

スイカじゃないよメロンだよ

スイカだよそれ 

スイカじゃないよ以下同文&リピート

違うって言ってんのにこいつはぁ〜

あ?そうだ。スイカってウォーターメロンって言うんだよ。そうだだからこれはスイカだよスイカ
(母壊れる)

スイカ食べる! わーいスイカだぁ!
スイカ美味しい〜 全部ちょうだい!

娘さんのソフトクリームにメロンが移動し
母のパフェにはアイスだけが残されました

スイカ美味しいなぁ〜 スイカ大好き

メロンなんだってばよ 悲しいっっ

でもスイカと言えば

娘さんが母の友人と2人で買い物に行った際に
スイカは高いから買わないよ!と言ったらしく
お母さんに言われたんだろうなぁと思ったと
笑いながら話してくれました

だって一玉3800円もしたんだもん!!

本格的な夏になったら本物のスイカ買おうね

そんなことを思いながらパフェの残りを食べる
母でした

ああわたしのメロンよいずこへ











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?