見出し画像

座布団一枚

タンチョウフェスティバルに行った娘さん
(近くにタンチョウを保護している場所がある)

それ以来タンチョウの鳴き真似にハマっている

のそっのそっとタンチョウのように歩きながら
キャー!キャー!と鳴くのである

来年タンチョウ鳴き真似コンテストに出たら
ぶっちぎりで優勝するんじゃない?

○○タンチョウになりたーい!!

もうなってるなってる。しかしうるさい…

そんな娘さん。おじいちゃんとおばあちゃんと
近くの有名な紅葉スポットへ行った

日本遺産の建物も紅葉にも興味のなかった人が
夢中になったものは鯉のエサやり

○○鯉になりたい!!

え?タンチョウの次は鯉?鯉になりたいの?

そう!鯉になりたい。鯉はどうやって鳴くの?

鯉は鳴かないよ〜と言いかけたら

せつない〜って鳴くのよ。とおばあちゃん

は?なんで?どういう意味?とわたし

鯉ゆえに恋してるから

なるほどー!!

おばあちゃん座布団一枚!!

ぽかーんとしている娘さんを尻目に盛り上がった
母娘でした

そういうのよく出てくるな、おばあちゃん



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?