見出し画像

微妙な夢の叶い方

パンダの飼育員ってパンダ触れていいなぁ

上野動物園でトントンを見た時に思った(めちゃくちゃ並んで寝てる背中しか見えなかった)

大人になってからも中国の赤ちゃんパンダがわちゃわちゃいる所の職員さんを羨ましく思ったり

でもパンダが好きなわけじゃない。大人のパンダはかわいくない。タレ目に見えるだけで目怖いし

赤ちゃんパンダと触れ合いたい

ただそれだけだ

今朝方、布団からモソモソ這い出たむすめさん

しばらく放っておいたら、仰向けでマクラを持ち上げて回して遊んでいる。手も足も使って

あれ?   どこかで見た光景だな

飽きてコロンと転がると、こっちににじり寄り
顔の上に這い上がってきた

いたいいたい、重い重い、鼻つぶれる!!

顔の上を通過し反対側でガサガサやってる

ズリズリッと引きずって布団の中に戻すけど
すぐどこかに這っていってしまう

あれなんだこの既視感

パンダの赤ちゃんの動きに似てるなぁ

もふもふじゃなくてムチムチだけどね

びっみょーに夢が叶ったような心持ち

ほんと赤ちゃんって動物みたいだなぁ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?