余裕

毎朝の光景

保育園に行く親子

早くしろってんだろ、ぼけ!

走るなって言ってんだろーが!

みんなよりいつも遅れて行く親子

お母さんの罵声が飛んでくる

ああはなりたくないって思ったでしょ

余裕がなくなるとああなるんだよ

あんたわたしに感謝しな

うん。そうだね。ほんと感謝してる

でもわたしは大丈夫。だってほら

もうすぐ45だし、怒る体力ないよ

でもって夕方

長男(犬)の散歩

もー!!ちゃんと歩いてよ!!

猫の匂い追ってばかりでちっとも前に進まないじゃないの!!妹ちゃんのおっぱいタイムになる前に帰んなきゃなんないんだよ!!

そんなんだったら、もう帰るからね!!

あ、あ、あ

帰りたくない。やだ。って顔の長男。そうよね    この時間をずっと楽しみに待ってるんだもんね

ごめんね

時間に追われて余裕がなくなり子どもにあたる

こういうことか

余裕も睡眠も貯金できたらいいのに

それにしてもほんと、長男は大事なことを教えてくれるなぁ

ありがとわん

しかし今朝は台風のすんごい風がごーごー

こんな時は保育園も学校もお休みだよね



この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?