見出し画像

8月6日祈りの日

夕方、長男(犬)と散歩に行ったら

川をまたぐ大きな虹🌈

しかもダブルレインボー

しまったスマホ家に置いてきた

でも雨降ってないのに虹なんて不思議

ああそうか。今日は祈りの日だものね

平和への祈りや願いが虹になったかな

ふとそんなことを想う

76年後の(東京のおじいちゃんは終戦の年生まれの76歳)今日の今のしあわせを味わおう

つながれてきた命。つないでいく命

今この時を生きて共有できる喜び

愛してる愛してる愛してる愛してる

今日もみんなありがとう

画像1

たまにはいいじゃん。とおばあちゃんと広島に思いを馳せながら献杯

むすめさんを抱っこしながら、団扇でずっと扇いでいるおばあちゃん

自分も小さい頃、さだこおばあちゃん(おばあちゃんのお母さん)が扇いでくれていたことを思い出す

寝たふりしながらチラッと見て、また目を覚ましたらまだ扇いでくれていて嬉しかったなぁ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?