見出し画像

真呼吸

ふわふわ、ひらひら

かわいいベビー服をたくさん頂いたよ

ふたごちゃんだったのかな。色違いで2着ずつ

すごいね〜イメルダ夫人みたいね(ふるっ)

でもね〜

柔軟剤の匂いがすごいねこりゃまた

息ができないよ

ネットで調べた方法で何度も洗ったけど取れなくて、着せられないままサイズアウトが近づく

こんなにかわいいのに!!どっちかと言うと和顔でひらひらぴらぴらより、半纏とかはちまきが似合いそうだけど、着せてみたい

せめて一回は着せたい。なんとかなれ!!

と願った途端、いい情報を教えてもらった

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)だって

今お風呂の残り湯にじゃぼんとつけおき中

お湯に柔軟剤の匂いが溶け出ているみたい

ぐへ。くさ。ああ、この溶け出した水が海や川へと流れて行ってしまうのか

なんだかとってもジレンマ。このまま柔軟剤が大丈夫な人に譲ったら良かったのか

うーん。うーん。ああまた考えすぎてる

森の中で思いっきり息を吸いたい

細胞の隅々にまで染み渡るような

真の呼吸をして生きていきたいね







この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?