陣痛物語大団円!!

自分がうむんだって腹くくった。けど…

もう力が残ってない。独りよがりで思い込み激しくて、肝心なところで人に頼んだり聞いたり出来ないし、見栄っ張りで変に負けず嫌いで。だから人生の一番大切なとこで、こんなことになっちゃった。どうしよう。どうしよう。神様…

お産って生き様が出ちゃうんだなぁ。今までなら逃げてそれで終わりだったけど、だけど…

分娩台の上でくたばっていると、産道が全開ですもう、産めますよ。◯◯さん、お産開始です!!

(もう開始してましたー。すみませんー)

うっすら時計をチラ見。たしか12時ジャスト

ほんとにどうしよう。ほんとに力がすっからかん腕も痙攣して震えてる。足にも力が入らない

一回。どう振り絞ってもあと1回しかチャンスない

この、1回にかけるしかない。それでダメだったら

ダメダッタラ、ドウナル?

真剣に考えた。死ぬかもしれない。なにもかも使い果たして死ぬかもしれない。でも、なんとしてでもこの子は外に出さなけりゃならない

出す!!ワンチャンスで出してみせる!!

そう決めた瞬間、ぐわぐわぐわーっと陣痛の波が押し寄せてきた。そのエネルギーに残りの力を集結して乗せればいいんだと氣がついた

くるくるくる。1発勝負でこれで出す!!

ざっばーん。破水しました!!

その瞬間

今だー!!    いけーーーーーーー!!

大勢の人が手を振り上げがんばれーーーー!!と叫ぶ姿。応援の舞みたいなのをしているひとたち

たくさんの姿が脳裏に浮かんだ

(イメージとしては千と千尋のあのシーン)

赤ちゃんを引っ張る先生と押し出すわたしたち

一方向へ向かう、とてつもなく強いエネルギーに乗っかって、人生最大の力でいきんだ!!

ぐごごごごごごごこごごごこごごごー 

 ごぼん!!ごろごろっ

なんか出た!!大砲の弾みたいに出た!!

なに?

はい出ました。生まれたよ!! 先生の声

しばらくして         オギャー!!の声

なんかよくわかんないけど、出たみたい

あれ。ちっとも氣持ちよくないよ

幸福ホルモンのシャワーとか、ちゅるんとした感覚は? なんか焼きついたような熱しか感じないんだけど

ようやくうっすら目を開けると、知らぬ間に担当の先生以外に院長や小児科医までいる。スタッフもめちゃ増えてる。あ、どうも。小児科の先生が赤ちゃんの体ふきふきしてくれてる

そして

はい、おめでとうございます。の声とともに胸にぽん、と赤ちゃんが乗せられた

おめでとうございます

おめでとうございます

◯◯さん、よくがんばったねー。おめでとう

おめでとうのシャワーが降りそそぐ

あ、時間は?時計の針は12時20分

視線に氣がついたのか先生も見る

12時18分、ご生誕です

おめでとうございます


つづく








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?