なにしとん?

ママ なにしとん?

な、なにしとん? ですと? 

洗濯物を干しておりまする

そうなん? どうしてこれ洗ったん?

えっと。あなたが鼻水拭いてたからね

娘さんの方言があまりにナチュラルで
お母さんは大変驚いております

保育園の先生達バリバリのネイティブだもんねぇ

そりゃそうなるか 笑笑

東京のおばあちゃんが来たらびっくりするだろな

それにしても…

なにしとん? カサさして行くの?
雨降ってないよ

いーの。まぶしいから

あ、日傘の代わり?

そう。ママと一緒

まあいいけど。久しぶりに真夏日みたいだしね

大注目されながら晴天の中雨傘をさして登園する
娘さん

あれ?○○ちゃん 傘さしてきたん? 

先生。日傘の代わりらしいです

そうなんじゃ〜 可愛い〜
(先生ったら全てにおいて全肯定)

ん。今日も運動会の練習と方言の習得に
頑張りたまえ娘さん







この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?