見出し画像

張り切りすぎのおっぱい。1年後

ぽたっ。ぽたっ

ん?さっきから床に何か垂れてる

ん?おっぱいからなんか垂れてる

え?あ、おっぱいじゃん

(あたふたあたふた)

お風呂上がりに慌てて母乳パットつけるなんて
いつぶりだろう

うげっ。血管浮き出てパンパンカチコチじゃん

むすめさんが赤ちゃん返りしてやたら飲むから

張り切ってるな。おっぱい

そういえば1年前もそんなことを日記にしたなあ

懐かしい。コロナ渦で面会もなくむすめさんと
ひたすら授乳に格闘していた産院の日々

赤ちゃんと(もう赤ちゃんじゃないけど)おっぱいは連携プレーを取る。必要な分の母乳を作る

改めて人体の不思議、神秘を感じるけども

そんなに張り切らなくいいから!
月曜日からまた保育園なんだから!

そんなに張り切られてもその後困るんだけど

と、おっぱいさん達に伝えたい

月曜日パートの初日に胸が張って痛いとか

ここまで順調だったのに乳腺炎とかやだよ

お願い、お願いだから落ち着いてよおっぱい

むすめさんも回復してごはんも食べられたし

母乳もまたそんなに必要じゃなくなったから

もう張るほど作らなくってよくってよ〜

わたしの体力のことも考えて〜45ですよ

とほほ。いつまでむすめさんファーストなの

(とか言いつつ久しぶりに大きくなったおっぱいを楽しむわたし。サイズはずっとこのままだったらいいのにな。授乳終わったらカレーのナンみたいになっちゃうって言うもんね)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?