初梅仕事

庭に今にも折れそうな梅の老木がある

去年は花が一つしか咲かなかった

貴重な花の写真を撮って呟いた

もう終わりなのかもしれないね

(大家さんに言って切ってもらった方がいいのかな娘さんが遊んでいる時に折れたら危ないよね)

心の声を聞いていたのかもしれない

なんだこりや〜

今年の春は白い梅の花が満開で

え?え?どうしちゃったの??と思っていたら

え?え?なんか実がいっぱいなってる〜

今まで実なんか見たことないよ!!

なんか、ごめんなさい。ありがとう

まだ大丈夫。切らないでっていうメッセージかな

梅の実をありがたく頂戴し(おばあちゃんに収穫しておいてもらった)夜に3人でヘタ取りをした

◯◯もやる!!

竹串を上手に使って(少しはらはらしたけど)娘さんもお手伝い

梅ジュース、もう飲める??

まだまだだよ。一ヶ月くらいかな

えええー!!今飲みたいの!!

えっと。もう少しお待ち下さいませ

最後の貴重な梅の実になるかもしれないよ

人生初の梅仕事をした二歳と四十七歳


この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?