見出し画像

2020言い間違いアワード

おばあちゃんは言い間違いの天才

下町弁でひとしが言えないのはしょうがない

けど、カタカナにも弱い

聞きかじった言葉を使うからなおのことひどい

そんな数々の言い間違いの中で大賞に輝いたのは

生ゴミのコンポート

うう。まずそう。正しくは生ゴミのコンポスト

残念。惜しかった

ひとし部門での大賞は

しひゃく星⭐️

は?  しばらく何を言ってるか分からなかった

正しくはひしゃく星。北斗七星ですね

(東京と違って星がありすぎて氣持ち悪いって感想には仰天したけど、最近はきれいだきれいだって寒いのに外に見に行ってるおばあちゃん)

あー、いっぱい笑わしてくれてありがとう!

感謝大賞を差し上げます。って言ったら形で示せと返された



この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?