見出し画像

同い年

同い年ってそれだけでなんか嬉しくなっちゃうね

身体マニアの友人も同い年。それを知った途端に親近感わいたもんね。それまでお互いよく知りもせずに嫌っていたっていうのに。笑

前の日記でおばあちゃんがペコちゃんと同い年と書いたけど、わたしにもいましたよ

そ、れ、は

ハイチュウ!!

おばあちゃんが東京の孫へのお土産に買った
“ご当地ハイチュウ” に

ハイチュウは1975年に誕生しました

と印刷されているではないか!ハイチュウ45才

そう書くとなんか渋い!笑笑

子どもの頃ハイチュウブームがあった。わたしは断然キャラメル派だったけど、あのなんとも言えないねっちょり感はそこそこ好きだった

そして銀齒取れる子ども続出したという記憶あり

なつかしー

でもこれ製造場所群馬けーん  笑笑

甥っ子喜ぶのかなぁ?

もうすっかりお兄さんになってるかな?

ワクワクドキドキのおばあちゃん

もうすぐハイチュウ持って帰りますよ〜

画像1

※追記  ペコちゃんは生誕70周年だけど
永遠の6才ということになっていた 笑笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?