見出し画像

おにくの日の1日

東京のおばあちゃんがお礼にと送ってくれた菓子折りを持って、むすめさんと一緒にお隣さんへ

直前、カンコンカンカンと音がするのでなんだろうと思ったら

ひーぃぃぃい!!

お赤飯の入ってたお重で遊んでる!!

お菓子の箱もひっくり返ってるう!!

風呂敷で包もうと置きっぱなしだった

よ、よかった傷ついてない、、もう〜

冷や汗かきながらお隣へ(お菓子は無事かしら)

あらいらっしゃい。どうぞあがってって

ばーばんとこおいで。可愛い顔してまぁ

ひ孫さんももう中学生らしく、こんなに小さい子ほんとに嬉しいわぁとにこにこ笑顔

こちらまで嬉しくなっちゃう

ん?ばーばがいっぱいだな

隣のばーば。かな

すぐ大きくなるからなぁ。そのうち1人でうちに遊びに来るだろうとおじさん

広いから駆け回っとりゃええわ

ですって。いや〜物壊しそうで怖いです

でもまだ大人しくよそ行きのむすめさん

もじもじてれてれ。わたしにべったり

そこでふと思う

いま、この時、この瞬間

つめ切りしたら楽勝なんじゃない!?

こんなにじっとしてるなんて滅多にない

よそ様の家でつめ切りなんて出来ないけど、ついそう思ってしまうほど最近大変なのだ

もうくるんくるん回転して逃げて行くし、手を振り回したり噛み付いて抵抗してくる

誰かつめ切り得意な人いないかなぁ…

それか、毎回見知らぬ人を前にしてたら大人しく切らせてくれたりして?

と現実味のないアイデアを思いついてみたり

実家で飼ってた猫のつめ切りもフーフーシャーシャー言われて大変だったよ

つめ切りを楽しくする方法ってないかなぁ

隣のばーばのお膝をぽんぽんと優しく叩いたりしてるむすめさん

わたしだとバシンバシンなのに

1歳児でもうそんな使いわけちゃできちゃうんだ

わたしも優しくなでなでして欲しいです!!

あ、今日ってお肉の日(5.29)

最初の出産予定日だった日だぁ

なんか懐かしい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?