見出し画像

たまなか卒業

今日は保育園で七夕会の日

今日は七夕会だよ

それなに?

保育園で織姫彦星の飾り作ったでしょ? 
どんな日か先生から教えてもらってないの?
(母教える氣がない)

あー たまなかね! たまなかだ

たまなかねって 答えになってないけど…
そっか去年もたまなかだったけど今年もか

確か来年はたなばたって言えてるだろうなぁ
と思ったんだけど まだでしたか

ついでなので4歳の言い間違え語録

さんたん(炭酸) はくつぶかん(博物館)
くさ(柵)  くらいかな

保育園から帰ってきた娘さん

たなばたしてきた!

あ たまなか卒業しちゃった
ちょっとさみしいかも

ママ 七夕のお願い何にしようかなぁ

〇〇 アイス食べたい!

うん まあそれはすぐに叶うことでしょう

台所32℃〜 日曜日も暑い七夕になりそうね




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?