見出し画像

親バカと他人バカ

最近「いただきます」と「ごちそうさま」の時
手を合わせるようになったむすめさん

最初は氣のせいだと思ってたけど、毎回やるようになった

あ、そうか。保育園でやってるんだ

家ではそんなことすっかり忘れてた

小さな手を合わせてぱちぱち

かわいい〜

そうだよね。大事だよね。何かをいただく時には手を合わせて感謝しようね

が通じたのかどうかわからないけど、おっぱい飲む時まで手を合わせるように

うひいいい。かわええええ

こんなん、もっと前の嵐の授乳タイムでふらふらだった時期の自分に見せてやりたいわ!!

おかあさん、がんばれちゃう〜

というような内容を保育園の連絡帳に記入して
親バカを披露してしまったが

保育園にお迎えに行くと

いま「おかあさん〜」って言いましたよ!

先生、そ、空耳では?

言ったような氣がします。わたしも他人バカですから!もう〇〇ちゃん天才!かわいすぎ!

笑笑笑笑笑笑

他人バカ。なんて素敵な言葉だろう

愛情いっぱいくださる他人バカに囲まれてるね

(読み直していてとあることに氣が付く。多分先生は担任バカって言ったんだと思う。2023.7.9追記)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?