七夕の願いごと

保育園で夏風邪大流行〜

R Sウイルスにヘルパンギーナに流行性胃腸炎

治りかけたところに新しいのもらってまたかかる

娘さんも先月熱と咳で何日かお休みした

そこからずっと咳と鼻水は続き…

昨日また発熱38℃。今朝になって下痢ピー

コロナ対策で抑えられていたウイルス達が
よっしゃ出番だって張り切ってるんだろうな

風邪は自分から引いてかかるものと言う

しっかり免疫獲得しようぜ娘さん

と言いつつ頭ガンガンしてる母

母はよぉ免疫はあるはずだが体力がないんだよ

熱あって下痢して咳して鼻水たらしてももりもり
ごはん食べて走り回ってる娘さん

お願いだ 少しでいいから休ませておくれ

去年の七夕の願いごと(保育園に短冊を提出)を
思い出した

イヤイヤ期の2歳児に負けない体力と氣力を下さい

七夕さま 今年も延長でよろしくお願いします




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?