見出し画像

私に計画的じゃない人


私は結構、この人に好かれたいとかこの人と一緒にいたいとか思ったら、計画的に動こうと思ってしまって、うまくいかないことが多い


ふと思ったことだけど

過去で一番好きだった人と一緒にいる時間とか思い出してみたら
細かいことはあまり覚えていないけれど

その人は、外にいる時は誰かに好かれようとか、誰かのために何かしようという行動を見せかけでしていて
でも、2人の時はとことん自分をさらけ出して自由だった。

ある意味、この人は私に好かれようとしてないんだ、って思ったりした。


ある程度、人に好かれるためには自分の悪いところを隠して行動しなきゃいけないのに

その人は自分の悪いところもいいところ全部晒し出してきて、

自分のやるべき仕事だけに計画的で、
あ、わたしには計画的じゃない人なんだって今気づいたりしちゃった


日本語がおかしくて、理解してもらえないかもしれないけど、
なんかわかりますか?


この人、なーんも考えてないんだなって人って
自分のために計画的に生きていないだけの話なんじゃないかな、、とか思ったりして。


今更だけど、そういう人がすごい魅力的で
誰かの記憶にすごい残ってたりするんじゃないかな、


だってその人は私に好かれるために頑張るんじゃなくて、
そのままの自分でいつもふざけたりしてて
たまに真面目になって
たまにちょっと怒ってて
言わなくていいことも言っちゃったりしてるし
ちょっとダサいし
人っていいところばっかりじゃないよって、なんかわかるくらい、すごく人間らしくて

布団でいつも自分の話をべらべらしてきて
たまに笑わせてくる、
そんくらい適当で


本当、なーんにも考えてなくて、なーんにもわかってないな、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?