見出し画像

2021/12/02 健康なカラダが欲しい

7月の健診結果で下記の結果が出た私。

貧血、1日分の便潜血(+)。内科、消化器内科の要受診。

なので内科で初胃カメラ、初大腸カメラを鎮静剤付きで体験した。そして採血結果で鉄欠乏貧血と確定されたため、とりあえず鉄剤を内服開始となり現在内服中の私。カメラの結果的には貧血の原因となる疾患はないため、婦人科受診を勧められた。多忙で受診できなかった中、ふとできた平日の休日。受診したくない・・・でも行かなくちゃ・・・仕方ない・・・婦人科受診しよう。

その結果、貧血の原因っぽいモノが判明。子宮筋腫とかの疾患はなく、昔の帝王切開の縫合してる部分が皮膚が薄くなっていて、そこが出血多いのかもと。とりあえず、貧血の薬を飲んでてくださいということになった。


そして現在の薬は、喘息、高血圧、高脂血症、貧血。

多くない??多いよね??

そしてふと気づいた。体重落とせば、高血圧と高脂血症の薬を減らせるかも!今何となくカラダが重く感じていて、膝にも負担かかってる気がしていた。健康でいたい、私。このままなら足腰悪くなって動けなくなりそう。

体重1kg増加すると、腰&膝に負担が3kg増える

ああもうダメだ。カラダがしんどい。肉が重たい。

とりあえず、マイナス10kg。薬減らすぞ。

レコーデングダイエット開始!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?