プロフェッショナルとアマチュア 殊更緊縛業界

SM界隈、緊縛業界にプロとアマがいる。

驚きなのは、厳格な決まりはないと言うこと。

プロは、プロ宣言したらプロなのだ。

「私は、プロです!」と

高らかに宣言するだけなのです。

なのでムラがあります。

トップの方は上手いです。技術や空気感が圧倒的です。

ですが、プロ宣言の中にもへなちょこレベルもたくさんいます。

目が育ってくると、よくわかります。

緊縛で実演でも、写真でも、見ればわかる。下手くそは、汚い。

そんなやつが、プロなのだから、笑い呆れる。近年は、SNSでプロの活動も観れる。

この点でも、フォロワーの数イコール上手いは全く成り立たない。

プロは縄どころを持ってることが多いが、それもうまさとは比例しない。

ときどき、アマチュアでも上手な人がいる。どこで習っている、縛っているか聞くと限られてくる。

その中に、本ビデオでの独学には、会ったことがない。


通信教育で空手を習おうが、達人になれないのと一緒。

受け手は、トッププロ以外は、初回は警戒すべきだよ。エセプロ、多いからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?