見出し画像

1/14 私自身、三日坊主かと思った

さくふわ日記4日目。
始動⬇️



前回⬇️

1月が10日たった頃、もう日記は三日坊主になると思いましたが、なんとか4回目です。何も考えていません。ネタがある訳ではないけど、そういうときほど色々書いてみるべき。

私もあなたも心穏やかに読めるさくっとふわっと日記を目指して生きています。

🐰

最近、友達が悩んでいる時に「上手くいくよ」と声をかけたら、「頑張れって言われるより嬉しい」的なことを返してくれて、私もなんか「あ、このときこの人に伝わる言葉を言えて良かった」と思いました。
もちろん「頑張れ」が嬉しい時も、「上手くいくよ」が嫌な時もあるから、それはそういう、勇気づける言葉に関する答えを見つけた訳では無いけど、
気持ちが伝わって欲しい人に、ちゃんと伝わってよかったと思いました。

今回、好きな歌詞紹介でもしようかと思ったのですが、著作権とかのことをもう少し明確に分かってからにしようかな。

今ハマっている曲は
①Official髭男dism 『chessboard』
②椎名林檎 『同じ夜』
です。
最近、好きなアーティストの好きな曲を10曲厳選するという遊びを1人でしていたので、詳しく話したいな〜〜ちゃんと調べよう。

これが私の心配性リテラシーです。

🐉

なんか中身的にこんなくらいかも。さくふわ度合いを調整しましょう。

それでは、今年もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?