見出し画像

駆け引きなんて、ちっとも楽しくないよ。

いつも通りの朝。『zip!』を横目にメイクをする。マスカラをつけ忘れて、"まあいいや。"なんて心の中で呟いたけど、ふと頭によぎったのは彼のこと。閉じたポーチをまた開けて、マスカラを手に取った。"きょうは仕事帰りに会えるかもしれないから。"

恋愛系のhow to記事だとたびたび見かけるけど、駆け引きってどうなの。LINEの返事を遅らせたりして気を引いたりする、"アレ"。

押しすぎず、ほどよく引くことが大切らしい。

恋愛慣れした人にとって、この心理戦は楽しくてゲームにも近いかもしれない。だけどわたしには、ちっとも楽しくない。

だって、友達のLINEは半日くらいは返さないくせに、好きな人だと気になってすぐに返しちゃうし、、。

本気になればなるほど、駆け引きができない。
気持ちが先走って、そんな余裕持てない。

男は追いたいとかよく聞くけど、待たないと幸せになれませんか、、、。

これはきっと。
たぶん、すき。

#恋愛 #エッセイ #片思い

サポート泣いて喜びます、、。