見出し画像

マキタのコードレス掃除機(充電式ハンディクリーナー)【おすすめ】

臨時休業となった我がホテル。
   
ゲストをお迎えすることはできませんが、建物や客室の維持・メンテナンスは必須。
   
が、外注していたハウスキーピングの方々はもう来ません。
   
清掃は自前。
   
業務用の掃除機はありましたが、日々の清掃にこれを使うのはややこしい。

コードが・・・

   

コードが邪魔
   
一部屋を徹底的に掃除するなら良いのですが、いくつもの部屋を少人数で清掃するのには大きくて、何より電源コードの抜き差しがわずらわしい。

となると当然、

マキタのコードレス掃除機(ハンディ・スティッククリーナー)

一択でしょう。

最高です(笑)

   
家でも使ってます!
   
初めは見た目・デザイン重視で海外メーカーの製品を使っていましたが、ここはやはり機能重視
   
ホテルの客室清掃ともなると、ガンガン使えるコイツで決まりです。
   

マキタのCL100D・10.8V

現行はCL100DWIですかね

   
まぁ、軽い!
   

ガンガンいけます!

   
そして、家で妻も言ってますが、肝なのは充電
   
いかに速くフル充電できるか
   
「待ち時間長いと、いつの間にかやる気がなくなる」
   

バッテリーはBL1013

小ぶり

   
家でも、ましてやホテルでも、高速充電がキモ
   

速いです!

   
説明不要の傑作です。

   

簡単ごみ捨て

外の掃除後。落ち葉が・・・

   
まぁ、簡単!

   

家庭でも、職場でも、ホテルでも

信頼のマキタです(笑)
   
電動ドリルのイメージですが、「職人」ブランドですよね。
   

   
そういえば、業務用で海外メーカーを利用している姿はあまり見ませんね。



#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?