見出し画像

眠盗された夜に

気掛かり?心配?な事があり、SNSをはじめて通知オン。
ウトウトしはじめてからSNS通知オンをした私のバカチンと気付く。通知夜遅い!
まったく、ラジオ配信の事だけなんだか、
くるくるくるくるハマってしまった。
とにかく配信以外の事も盛り上げてくれる
言葉遊びをしてくれる、気が付いたら学校の教室で友達とワチャワチャしてた頃の気分にさせるラジオ。

そんなラジオ友達、妄想ラジ友からの連絡待ち、通知遅くて、眠気が飛んだ、ウトウト飛んだ、屋根あたりにとんだ。……暫く戻って来そうにない。

しゃーない。ライブと映画のチェック、
そしてドハマリしているMV鑑賞。
これがまた幸せ!
ただ画面を観ながら聴くのではなく、
歌詞を読みながら鑑賞する。

一曲分の映画、そう映画!
一曲分の歌詞というセリフ
一曲分の伝えたい映像
そして音楽!贅沢なのだ!

一曲分の映画と捉えてからは、歌詞をじっくり考えてみたり、映像と曲の違いがあっても意図するところがわかったり。

最近は映像作家さんで検索してMVを観たり。運良く監督がインスタライブをしたりすると感想ではなく質問攻め。
へぇ!ほぅ!やはり!インタビューはインタビュアーによりけり。
直に訊ける喜び。
そして更にミュージシャンや曲を深く好きになる。

近くMONO NO AWAREの玉置周啓氏が東京という曲の歌詞の一部を開放してくれる。私と重なるとこがあり、凄く気になっていた一文なのでどんな考えなのか?と会話を楽しむように早く読んでみたい。
そう、歌詞は読むものでもあるのだッッ。

眠気を盗まれたがこれを書いていて楽しくなったので、
東京/MONO NO AWARE のMVを観よう。






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?