見出し画像

お金や豊かさとホークダンスを

前回から引き続き、予祝ワークについて書いていきたいと思います。

YOKOさんのところの講座で予祝ワークをしているのですが、

仕事やお金に関してはかなりブロックが出てきて

意外と楽しく予祝をする感じになれませんでした。

なぜかといえば、実際の現実的な事として想像すると、

そんな夢のようなこと言ってどうするの

そんなふんわりしたこと言ってないで、

ハローワークとか、求人雑誌みてるほうが現実的とか、

大したスキルもないのに、この年で一体何ができると思っているの

などなど、うまくいくはずがないって何か思っている自分に

改めて気づきました。

お金に対しても無くなる不安、稼ぎ続ける自信がない、など、

欲しいけどそれを受け取れる自信がない、

受け取っても戸惑うのではという受け取るのも怖い

そんな感情が沸き上がってきました。

寝転がってだらだらしてても食べていけるなら最高!!

って思う反面、そんなことでは許されないのでは

など、生真面目な自分がものすごくブロックしてました。


現実的にはうまく想像できないのですが、

イメージ的に自分がありたい自分は、

お金と一緒にオクラホマミクサーを踊っているイメージです。

次々と色々な人の手を介して、私の元に来て、

一緒に楽しく踊って、また、誰かの手に渡っていく。

それをずっと繰り返していく感じです。

来ないことは決してないし、いい感じに循環していく。

私が幸せに豊かになるために使って、

そのお金が他の誰かを幸せに豊かにしていく。

これが私の理想です。

ブロックをうまく外して、この理想に近づいていけてる自分を

頑張って想像していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?