見出し画像

楽しみにしていたYOKOさんの講座なのに。

今月から大好きなYOKOさんの講座に参加してるのですが、

意外と真面目な感じで

笑いながらも真剣にいろいろと教えてくれ、

私たちが理想の自分になるための

アドバイスをくれました。

熱量半端ないです。

今日は補講という感じでZOOMで質問に答え、

後は参加者同士で予祝ワークをしたのですが、

私のいつものブロックとして、

なんか輪に入れないが出てきました。

みんなが盛り上がれば盛り上がるほど冷めていくんです。

入れなくても別にいいとわり切ればいいのですが、

この現象は何なんだろうと

今自分に問いかけています。

別に馬鹿にしてるわけでも、みんなそれぞれ一生懸命生きている感が伝わっ

てきて、凄いって思うのですが、

なんでこんなに自分はドライなんだろうと思ってました。

人と同じように感じられなくても、

輪に入りきれなくても

それでもいいかって、少し気楽な感じでいて、

一緒にいたいなーと思える人たちといればいいい

そう肯定しながら自分を見守っていこうと思います。

あと、予祝ワークが意外と難しく感じてしまいました。

具体的にイメージできるまでビジュアライゼーションできればいいのです

が、そこまで落とし込めないし、どんどんブロックばかりが出てくる

状況です。

自分と向き合うのは時としてしんどいなと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?