見出し画像

Nijijourney:がっかり猫を描いてもらった

コロナで3回出店しなかったドールイベントに久々に申し込んだが落選してしまった;;一般は10~15の枠しかなく申込みが多くて落選59件とか。

応募する前はまだコロナ怖いとか思っていたのに、応募したら当選した気になって、当選通知がきたらすぐパスポート取って、まだ宮崎ーソウル定期便は復活しないけどイベントまでにツアーがあったら仕入れに初韓国旅行しようとか、新大久保に久しぶりに行こう、新しくなった渋谷(いつの話やねん?)も行ってみたいとか、トラタヌの妄想を広げていたので、急には止まらない;;

まあ、しばし大人しくしておけとの天の声か。後はキャンセル待ち。

ということでがっかりした太った猫を描いてもらった。

韓国旅行に行くあてが外れてがっかりする太った猫

旅する太った猫?
まだ勝手に縦長になってるし;;noteの見出し画像は縦長は使いにくいのよ。

韓国旅行に行きたかった太った猫

けっこう可愛いがちょっと違う。

旅行に行くあてが外れてがっかりする太った猫机の上に広げた旅行ガイド

-- ar1:1で生成画像をスクエアに戻した

旅行に行くあてが外れてがっかりする太った猫机の上に広げた旅行ガイド



こちらは領収書の整理に悩む猫

確定申告のため領収書の整理に頭を悩ませる太った猫


なんだかガッカリ猫が続くけど、缶瓶の有価ゴミルールが変わって、取れない蓋をつけたまま出したら持っててくれなくてがっかりした猫を描いてもらった。

台所で、トマト缶の空き缶の蓋が外れなくて苦労する太った猫

猫は忘れて外れそうで外れないトマト缶の蓋に特化。

プルトップ蓋のトマトの缶詰。蓋を開けたけど、最後のところがくっついて蓋が外れない。

蓋、外れてるし…。一部ガラス瓶だし;;
トマトも忘れることにした。

開いたのに外れそうで外れないプルトップの缶の蓋

きれいなのだが、意図が違う…。

ゴミの分別間違いがきっかけになりやすいゴミ屋敷を描いてもらった。

本当にお屋敷になっちまった。

収集されずゴミ捨て場に放置されたゴミを描いてもらった。

缶と瓶がいっぱいはいった透明のビニールのゴミ袋が道端に放置されている。

放置されたゴミ多すぎ;;

ゴミ袋1つを描いてもらう。

空き缶と空き瓶がいっぱい入った30リットルの透明ごみ袋

ちょっと雰囲気。
困ったときの太った猫だのみ。

空き缶と空き瓶がいっぱい入った30リットルの透明ごみ袋を抱えて悩む太った猫

猫まで袋の中に入っちゃったような…。

このバリエーションも好きだった。

古家正亨の本を買ったのでフルヤさんのイラストを描いてもらったのだが…。

NHKラジオPOP★AでジェジュンとMCしている写真を参照すると…。

<https://s.mj.run/SQ7aDt7Uufs> 録音スタジオでVサインを出す、ちびジェジュンとちび古家さん。

リアルとイラストの共存っぽくてなんかシュール。おまけにメガネをかけていない…。

メガネをかけさせた。ジェジュンは忘れることにした。

K-POPボーイズグループのコンサートのMCをするメガネをかけた古家正亨さん。

リアル系アップになってもた。微妙に若くて似てないし…。MCやってないし…。

舞台でK-POP5人グループのMCやってもらった。

K-POP5人ボーイズグループのステージでメンバーに囲まれMCをするメガネをかけた、ちび古家正亨さん。ロングショット

センターとってるし、目立ちすぎ。みんなメガネかけてるし…。

ステージに一列に並んだK-POP5人ボーイズグループのステージで、メンバーを紹介するメガネをかけたMCちび古家正亨さん。ロングショット

やっぱりセンターを取るフルヤさん…。

フルヤさんも忘れることにした。

ステージに並んで座っているK-POPボーイズグループのメンバーに話しかけるめがねをかけたチビMC。ロングショット


なんかだいぶ変わってまった…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?