見出し画像

早速自分軸に戻す練習に恵まれました。

今日は、自分軸がぶれて、また他人軸になってるよ、

という状況が来たことに気づけた、というお話です。

ほぼ、無自覚に他人軸になりやすいので、

そこをあまりクローズアップしてなかったのですが、

今日は早くに気づいて自分軸に戻せました。

何かというと、今所属してるオンライングループの中で、

イベントごとやセミナーがあったりすると、

一人だけ参加しないとおいていかれるような、

寂しいような感覚になって、

自分も人と同じような事しなくちゃと

なんか焦りと、寂しさ、あと、ライバル心とか

色んな感情が出てきてはっとしました。

これ全部他人軸でもの考えてるじゃんと。

こういうことが実は今までたくさんあって、

なんか、人に合わせないと自分は置いていかれるとか、

この人たちの波動に乗り遅れたらだめだとか、

結構今の自分を否定するような思いで行動していたことに

今一度気づいて、

そうじゃなくて私はどうしたい?と問う事とが出来ました。

yoko's boot campの中で、yokoさんが、感情をナビゲーターとして、

無意識を意識化して、それを自分にとって心地よい状態に戻す

という事を練習して、習慣化していくと良いと言っていたので、

まさに今、自分はこれを練習させてもらっているんだ、

と思えて、ありがたいなーと心の底から感謝出来ました。

そして私には私のペースがあって、

宇宙は、必ず私をいいタイミングでステップアップさせてくれる

そう信じて、また、自分軸に戻す練習をコツコツとしていこう

そう思えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?