見出し画像

0円?YouTubeを見ていたら、0円の物件があると言う動画を見つけたので、共有します。


サイト
みんなの0円物件

✅現状

なんで0円の物件があるかと言うと、取り壊してしまうと、逆にマイナスになってしまう物件があるので、壊さず再利用するために、0円で物件を仲介しているサイトがあります。

高年齢の方がたくさんおられますし、高年齢になると高いお金を払って、家を取り壊して新築を建てると言うわけにはいかないので、単純に古い家を処分すると言うことになる。また住んでいた方がいなくなってしまった場合。それを相続する方が、どうしようもなくなってしまったら、そのようなサイトを利用するケースがあるみたいです。

✅多くなるように思う

こういったケースが多くなってくると思います。高年齢者が増えてくると、どうしても家の処分に困ってしまうと言う事は出てくると思います。

マイナス資産と言うことになるので、誰も相続をしたがらないと言う状態になってくると思います。どれだけ出てくるかわからないですが、今後こういうのが増えていくと物件のたらい回しや放置などが増えてくるように思います。

実際に放置されて倒壊した家などがあったりするので、今後こういったサービス等が普及していけばそういうこともなくなるんじゃないかなと思います。

✅最後に

私も家を持っているので、人ごとではありません。しかし我が家には3人の子供たちがいるので、それはどうにか引き継いでくれると思います。

私の家に関しては、重量鉄骨で作ってあるのでなかなか壊れるような作りになっていませんので、リフォームも簡単にできるようになっています。

建てるときに色々と考えて家を建てると言うことをしないと、後で処分の問題が出てくると思いますので、もし今後、家を買う人がいるのでしたらそういうことも考えてやったほうがいいと思います。

画像1

ここまで、読んでいただきありがとうございます😊。スキやコメントなど今後の糧になると思いますので、よければしていただければ幸いです。

私、しんについて
📓noteの実績は2021年7月27日から開始
📝100,000ビュー達成、2ヶ月で達成
📝スキ10,000回に、2ヶ月で達成
📝フォロー数600 
🎙stand.fm(スタエフ)を2020年5月27日開始
📝総視聴数 85,500
📝フォロワー数 1,900
💻コンピュータエンジニアで、効率化や習慣化をメインにした仕事をしています。

SNSアドレス
フォローお願いします!
◼️Twitter: https://twitter.com/sin0923
◼️Instagram: 
●本アカ
https://www.instagram.com/sin0923a
●音声用
https://www.instagram.com/sin0924pod
●イラスト用
https://www.instagram.com/sin0923ill
◼️stand.fm

https://stand.fm/channels/5ecb756e354d77a050be7ec3


音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^