見出し画像

#10 人間は暇だと余計な悩み事を作り始める

イギリスはクリスマス前に規制強化することはないと首相がようやく名言したようです。でも、年内に行きたいと思っていたお店や博物館はコロナの影響でクローズしてしまって、残念…。このような状況に振り回されて、疲れているのは自分だけではないはず。

さて、今日はずっと暇でした。
あまりにも暇で、久しぶりに鏡で自分の顔をじっと見てみると、顔のある部分にある小さなイボが気になってしょうがなくなってしまいました。

つぶしてみようとして失敗したり、ネットでそのことばかり調べたり。

でも、このイボは、思い返せばイギリスに来る前からあったのです。その時からさほど変化はないと思うんだけど。
人間、時間があると、余計な悩み事を作り始めてしまうんですね。

何度も忘れようと思うんだけど、結局また気になってしまう。

ゆっくりできる時間も素敵だけど、忙しくすることも大事かなと思った日でした。

これ以上イボが大きくなりませんように…と願いつつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?