見出し画像

#2 駐妻生活は今だけ

イギリスは日が暮れるのが早くなり、すっかり秋らしくなりました。11月に入ると一気にクリスマスモード、冬になるので、秋気分を味わえるのも今のうちです。

スーパーではかぼちゃが売られて、ハロウィン🎃ムードです。くり抜いてランタンやオーナメント作ったりするそうですよー。

さて、最近他の駐妻さん達と習い事などでご一緒する機会が続いています。

これまでコロナの影響もあり、なかなか交流の機会も持てなかったのですが、普通に皆さん気さくでいい人ばかりです。最初は緊張して話せないのですが、会うのが2回目以降になるとリラックスして割と話せるようになる気がします(お子さんの学校、教育の話になると聞いてるだけになりますが…)。

あれですね、あまり仲良くなりたいアピールするのは良くないです。あくまで自然に、リラックスして話すことを心掛けようと思います。あと、質問だけでなく、自分の話もするといいですね(って会話の基本でした。笑)

少しの間だけでも、憧れの駐妻の生活ができて嬉しいです。限られた期間だからいいのかも。ずっとこんな日々は自分にとって贅沢すぎです。

それでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?