見出し画像

最終話  私たちだけの宝物 ~2~

2日あけての投稿です!さりげなく、前回のタイトルを変えました!


まあ、ということで、今回も楽しんでくださいね!!


~~~~~~~~~~

「ぎゅるるるる・・・」

「んっ?」

「今おなか鳴らしたのだれ?」

スピカは言いました。

「ごめんっ、私かもっ!」

いちごが言いました。いちごのほおは、真っ赤に染まっています。
すると・・・

「ぐうぅぅぅぅ・・・」

「あっ!!」

パフェとスピカのおなかも鳴りました。部屋中に、笑い声が広がります。

「えっ、もうこんな時間! いちご、スピカ、昼ご飯準備するね!」


「・・・あれ?パフェって、料理作れるっけ?」

「確かに、お菓子専門じゃなくて?」

スピカといちごは言いました。

なぜなら、お菓子の国の人々は、お菓子だけを食べて暮らします。『料理』という文化はないのです。

「料理は作れないけどね・・・実は、お菓子の作り方を使って、おかずにすることが出来るのよ!!」

「えええぇっ!!??」

パフェのその言葉に、スピカは大声を上げました。

「ちょっ、スピカ、声でかいよっ!」

いちごは言いました。

「おっ、お菓子で・・・おかず・・・!?そっ、そんなことできるの!?」

「そうよ。最近はスーパーに行けば、手軽な食材も買えるからね!二人とも、待ってて!!」

お菓子でおかず!

**********

~数分後~

いちごとスピカは、食器をテーブルに並べました。

キッチンからは、美味しそうな香りがただよってきます。

「出来たよ~!!」

そう言ってパフェが出してきたのは、ウインナーが巻かれた、クレープです。

「何・・これ?」

スピカは言いました。

「これはね、クレープって言うんだよ! ささっ、二人とも食べて!」

「いただきまーっす!」


「んっ!お、美味しい~っ!!」

「よ、良かったぁ~ ちょっとだけ調べたんだけどね!」

クレープのもちもちした食感と、ケチャップの酸っぱさ、ウインナーのパリパリとした感じが良く合います。

「三人で食べると、何だかほっこりするね!!」

いちごのその言葉に、二人は深くうなずきました。

**********

「ごちそうさまでした!!」


「ところで、この後何する?」

パフェはそう言いました。二人は首をかしげます。

「あっ!私、この辺良く知らないから、散歩したい!!」

スピカが声を上げました。

「いいね!じゃあ行こう!!」


そうして、三人は外へ出ました。

「スピカ、この町は、海がとってもきれいなのよ!海の方に市場があってね、その景色と言ったら、もう・・・最高!! それにね!・・・」

この町に長いこと住んでいるいちごは、町のことになるともう止まりません。

「すごいよ!こんなに素敵なところがあったのね・・・」

「あの、いちご、私、『フルーティー・スイーツ』の、タルトさんに、挨拶をしておきたいの・・・」

「パフェ・・・そうだね、タルトさんには、たくさんお世話になったから!」

「・・・何の話~?」

スピカがパフェといちごの間に入って言いました。

「私といちごが、凄くお世話になった人がいるケーキ屋さんがあるの。ちょっとそこに行こう!」

**********

『チリンチリン』

三人は『フルーティー・スイーツ』の中に入りました。

「あーっ!パフェ、いちごちゃん、久しぶりーっ!!・・・って、この子は??」

「・・・スピカ・スターライトと申しますっ!魔女ですっ!!」

スピカは大きな声で言いました。

「ま、魔女!?そんなの本当にいたの!?まあ、私とパフェも妖精なんだけどー・・・ それで?何の御用ですか?」

「それが・・・」

パフェは、自分が、お菓子の国に帰らなくちゃいけない事を説明しました。

「まあ!しばらく・・・・寂しくなるわね・・・2年帰るんでしょ、私は、あと1年はここにいられるけど・・・」

「え、に、2年??」

いちごとスピカは首をかしげました。

「パフェとは、もう二度と会えなくなっちゃうんじゃ・・・」

「ああ、ごめん。言い忘れてた・・・お菓子の国で過ごさなくちゃいけないのは2年だけだよ。そうしてまた魔法をかけてもらったら、また戻れるの。」

パフェは言いました。

「・・・よかった、さ、先に言ってよね!」

スピカの声は、少しだけ震えていました。

「・・・ううっ、何だか感動してきたわっ!」

タルトは言いました。

「ちょっと・・・タルトさんは感情が高ぶりすぎだよ・・・」

いちごは少し小さな声で言いました。

「あははっ!ごめんごめん。この三人はしばらく会えなくなるわけだし、記念にここでお菓子でも買って行ったら?」

「そうですね!」

「うん、それが良いよ!」

「何にする―?」

スピカもいちごも賛成しました。

「じゃあ・・・これでっ!!」

そして、三人は小さなジャムタルトを三つ買いました。


「お買い上げありがとう!じゃあ、パフェ、みんな、またいつかね!」

「ありがとうございました!」


『チリンチリン』―――



続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?