見出し画像

まなび隊四コマ漫画シリーズ!⑪

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、お久しぶりに、まなび隊四コマ漫画シリーズです!!

前回はこちら↓↓↓


私の自学、そしてnoteに、たびたび登場する自学ノートキャラ、『まなび隊』。いつも元気いっぱいの、楽しいキャラクター達です。

そんなまなび隊の四コマ漫画をほのぼのお送りしていきます!

今日は、冬のあるあるネタを一つ・・・


それでは、今日の四コマスタート~!


~こたつの怖いワナ~

ゆめハウス

こたつの季節だ―~!!

こたつ最高......♡

もう一日オワッタ!!

おわり

実は・・・まなび隊には、みんなが一緒に過ごせる『ゆめハウス』という秘密基地があります!!これからもたびたび登場すると思うので、よろしくお願いします!


ゆめハウスに、とうとうこたつがやってきた!みんなはこたつでぬくぬく・・・みかんを食べたり、ゲームをしたり、お昼寝したり・・・

そうしているうちに、朝だったのが、もう夜!!こたつに入っていた、  ひまちゃんとぺんたろーとうさっぺは、一日の時間をこたつに取られてしまったのでした・・・                   というお話。


こたつには、すごい魔力があると感じます・・・

入ったらずっと出られなくなってしまいますもんね。

うちにこたつはありませんが、湯たんぽがあって、それで足がとっても温まります!


冬には温かいのが一番!!

でも、こたつに時間を奪われないようご注意を・・・(笑)



今日は、ここまでです!!いかかだったでしょうか?

これからも面白い四コマ漫画を描いていきますね ♪

それでは、さようなら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?