見出し画像

ゆりゆりの自由帳⑧

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は『ゆりゆりの自由帳』紹介の記事です!!


私が自由帳に書いたイラストを紹介している、『ゆりゆりの自由帳』というコーナーです。

単純に言ってしまえば・・・・

『本気でデジタルイラスト描いてみた!』が、デジタルイラスト紹介に対し、『ゆりゆりの自由帳』が、アナログイラスト紹介です!

前回の記事はこちら↓↓↓こちらの記事も、ぜひ見てくださいね!!

それでは、今日の記事スタート~!


【今日紹介するイラスト】

画像1

これは、旅行帰りの女の子を描いたイラストです。

名前は、矢野 夏姫やの なつきと言います!

これは、私の友達がつけてくれた名前です。


この子を書いた経緯についてお話します。


まず、このイラストはもともと、私が学校でひまだったときに、『ちょっと落書き~』程度で描いてたイラストだったのです。

でも、それを書き進めていって・・・そうすると、あとで消すぐらいのノリだったはずが、すごい傑作が出来てしまったのです!

そうして、自信作が出来たので、ここで話しているというわけです。(自画自賛ですね 笑)


さっきのイラストに、色を付けて見ました!こちらです!!

画像2

どうですか? 少しネオンっぽいイメージの色合いです!
周りに模様をつけ足したりもしました!

白黒でも良かったと感じていましたが、でも、色を塗ると、白黒の時より、キャラクターが活きている感じがします。


やっぱり、色って大切だと思います!
色合いとか相性とかを考えて描くと、もっときれいになっていくんです!! 

描くのも塗るのも、どっちも楽しかったです!!


今日まなんだこと

色って大切!! 絵の魅力をもっと引き出す!


 なので・・・・・

「あ~ 描けた~!! あ、色・・・う~ん、 これでも十分いいし、色塗んなくていいよね~」

とかって手抜きをしていると!! 絵の隠れた魅力がなくなっちゃう!!

と思いました! 『色』は大切ですね!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?


今日決めたことです!!


『ゆりゆりの自由帳』の中に、今日まなんだことのコーナーを入れたいと思います!!

ただ紹介するだけじゃ、自分には役に立たないな~と思いました。そこで、このイラストを通して学んだことを書いていこう!という経緯です!

私はイラストがもっとうまくなりたいと思っているので、たくさん学んで、頑張っていきます!!


今日は、ここまで!! それでは、さようなら!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?