見出し画像

第一話 ひみつのサプライズ大作戦

―― パフェ、いちご、スピカが、いよいよ中学生になりました。

スイートツリーハウスの桜の木も、薄桃色の花を咲かせています。

『がこっ!!!』

その中で、パフェの部屋の本棚が、不思議な音を鳴らしました。

その奥にある、扉の向こうにいたのは・・・

パフェでした。

「ど、どうしよう・・・せっかくみんなのところに戻れることになったのに・・・と、閉じ込められた・・・」

ですが、パフェはドアの隙間から何とか本棚をどかすことが出来ました。

「ふう・・・助かった。さてと!一年ぶりのツリーハウスは・・・」

パフェがそう言ったときです。

『ガチャっ!』

「!?」

**********

パフェが部屋のドアを開けようとした途端、玄関のドアが開きました。パフェは、とっさに隠れて、ドアに耳を当てました。

(いったい誰・・・!?)

「今日は、アイスっていうお菓子を作るよ!」

「ええっ、アイスって何!?楽しみ!!」

ツリーハウスに入って来た人が、パフェにはすぐに分かりました。

「いちごとスピカだ・・・!!」

パフェは、今ドアから飛び出して、サプライズをしようとしました。

「でも待って!!このままだと、なんかつまんない・・・そうだ!!」

こうして、パフェのひみつのサプライズ大作戦が始まったのでした。

**********

いちごとスピカが帰った後、パフェはこっそりリビングにやって来ました。

「うーん、サプライズはどうしたらいいだろう・・・?」

パフェは色々なことを思い浮かべました。

「そうだ!!サプライズでお菓子を出そう!!」

でも、何のお菓子を出す・・・・?

プリン、アイス、マフィン・・・色々なお菓子を思い浮かべましたが、何だかしっくりきません。

「そうだ!!アフタヌーンティーにしよう!!」

アフタヌーンティーとは、イギリス 発祥の文化のこと。 紅茶と共に軽食や お菓子を食べます。

その姿はまるで、『お菓子のマンション』のよう!!

アフタヌーンティー!

「よし、これだっ!!」

「うーん、アフタヌーンティーをするためには、アフタヌーンティーのセットと、サンドイッチ、そして、あとはお菓子だね。料理は苦手だけど・・・久しぶりの再会なんだし、頑張ろう!!」

そうして、パフェは急いで海沿いのスーパーに出かけました。

**********

「必要なものは、パン!ハム!レタス!あとは全部家にあるっ!」

パフェは、かごを持ちスーパーに入りました。

「パン、ハム、レタス ♪」

パフェは、そんな鼻歌を歌いながら、必要なものをかごに入れていきます。


その時、こんな声が聞こえてきました。

「あれ?」

「どうしたの?」

「いや、今、パフェみたいな人が・・・」

「えっ?気のせいじゃない?」

「・・・そうだよね!」


パフェには、その会話は届いていませんでした。



続く!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?