見出し画像

まなび隊四コマ漫画シリーズ!!⑩

こんにちは!ゆりゆりです!!

本日は・・・キリのいい、まなび隊四コマ漫画シリーズ第十弾です!!

前回の記事はこちらです↓↓↓

今日は、年末っぽい内容の四コマ漫画をお送りします!!

それでは、今日の記事スタート~!


~大掃除あるある・・・~

大掃除をしよう!!

掃除中

昔のアルバム

掃除しろー!

~おわり~

あきさん宅では、年末大掃除が行われます!!!

実は掃除大好きなあきさんは、とても張り切っています!!

あきさんの弟、メガネ君も、「おー!」と賛成しました。

・・・ですが、その後、「・・・メンドクサ」というぼやきが・・・!

本当は掃除をやりたくないメガネ君は、それもそのはず、昔のアルバムを見つけて、ずっと眺めていました。


その後、ものすごい形相のあきさんに見下ろされていました・・・(笑)

と、言うお話。



これって結構大掃除あるあるだと思います!

大掃除で物を出していたら、昔の思い出の品を見つけて、ずっと見ていたらそのまま時間が過ぎていて・・・・・「あれっ!?うそ、もう五時!?」とかになって、断念してしまうみたいな・・・

でも、メガネ君の場合は、掃除好きで真面目なあきさんがお姉ちゃんなので・・・

その後、あきさんの怖さに圧倒され、しぶしぶ掃除をやったメガネ君でした・・・


私も今日、大掃除をしました!!

来年に部屋をピカピカで快適に使うために、張り切って掃除をやりました!



今日は、ここまで!!それでは、さようなら!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?