見出し画像

本気でデジタルイラスト描いてみた!⑦

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、『本気でデジタルイラスト描いてみた』をやって行きます!

前回の記事はこちらです!↓↓↓

それでは、今日の記事スタート~!


【本日のお題】

本日のお題は・・・『初雪』です!!!

実は、暦の上ではもう冬です。もうすぐ、初雪が降る頃かも・・・?

そう思い、このお題にしました!!

一体どんなイラストになったでしょうか・・・?


【本日のイラスト】

冬の始まり

題名:冬の始まり

いかがでしょうか!!!

初雪が降って来たその瞬間を絵に表してみました!

初雪が降ったときって、なんだかワクワクします。

「あっ・・・雪だ~!!やったぁ~!!!!」

私は初雪が降った瞬間、そうなります。

そんなワクワクした気持ちを描いてみました!!


【このイラストの良かった点】

・背景の色がきれい!!
落ち葉を表してみました!

・雪がきれい!
遠近法を駆使しました!

・女の子の顔が可愛い!
楽しんでいる表情がうまく描けました!!


【このイラストの悪かった点】

悪かったところは、特にありませんでした!

でも、主人公が上を向いている構図を描いたのは初めてだったので、あんまりうまく描けなかったです。


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

今回、新たな構図で絵を描くことが出来ました!!

そうすることで、絵の世界が広がって行く気がします・・!

本日は、お題を募集したいと思います!!

描いて欲しいイラストのお題を、ジャンジャンコメント欄で教えてください!

今日は、ここまで!!それでは、さようなら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?