天穹08橙天

橙天(トウテン)が珍しく焦りを覚えて後退りを行った。

(未だに作れていないのにここで出くわすとは……)

深く潜っていないのに全身へと炎を纏う骸骨が現れた。鎧を身に着けてるおぞましい姿が単なるスケルトンとは思えない。大きな剣を片手にて振るって襲い掛かって来る。

防御を無視する雷貫(ピアシング)を放ったところでアンデッドの時点にて意味を成さない。

逃げるしか選択肢を持ち合わせていないのに出来ると思えない状況。

折り合いが悪い娘の顔が浮かぶ。悩みの種が死ねない理由へと為る。

(無事に戻って来られたのか……)

心配してる娘の顔が見えた。意識が混濁してるらしく、実感を持てない。


武器屋を営む狐店主である朱火の気難しそうな父親。ダンジョンから戻って来る度に金鎚(ハンマー)を振るう鍛治士(クラフト・スミス)。

朱火と言い争う怒鳴り声しか聞いた事が無い桜花と桃花の双子。

その日も同じと思われたのに母親である藍樹(ランジュ)から呼び出された双子が観た姿が痛々しい。全身が赤く染まってる上に左腕と右足が見当たらない。回装(リカヴァー)にて修復再生を済ませた藍樹から言われて慌てて回復呪文を唱える双子。

異恋(ヒーリング)を使う桜花。

血猟(メディカル)を用いる桃花。

想いが足りなくて効果の薄い桜花。

突き出した両腕にて挟まれてる自らのバストが邪魔だから気に掛かる桃花。

藍樹から横へと並んでる背中を叩かれて気合を入れられた双子が必死に頑張った結果、意識を取り戻した橙天。

流した出血量が多い程に効果が高い血猟(メディカル)の副作用にて全身を染めてた赤味が消えた。

安心して座り込んだ双子と違い、橙天を叱る藍樹。無茶を責める。

しかし、重症を負わせて来た敵の事を橙天が話した途端に絶句した藍樹。更に重々しい空気が圧し掛かる双子が余計に立ち上がる事が出来ない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

応援がモチヴェイションへと繋がります。