08ウィップ・メイル・ネイル・バリスター

「資格無き者を会わせる訳に行きません。試させて頂きます」

声を耳にするまで存在へは気が付けなかった。エプロン・ドレスを纏ってる見るからにメイドである美女が現れた。歩いて近寄って来るだけで弾むたわわな胸へと視線が惹き寄せられる。袖とスカートの丈が長いのに胸元だけが大きく開かれてる事で何かと強調されてる。縦に巻かれてるウェイヴが強いインディゴ・ヘアと足元を隠す長さのスカートが少しも揺れていない事が不可解。何かで固定されるのかと思っても、考えが及ばない。口許に笑みを湛えてるのだけれども、可愛らしいと云うよりも、異様に艶めかしい。瑠璃色の瞳にチャーム効果でも有してるような妖しさ。スカートの長さ以前にバストのサイズ的に足元が見えていないはずなのに足取りに不安感を読み取れない。動きが軽やかで視界へは頼っていない様子。


↓↓刃物を持ち変える。

コンパクト・カッター
替え芯が付いてる文房具。

ローヴァー・シミター
海賊が好んで扱う短剣。

バンデット・クックリ
山賊が扱う刀身が波打つ短剣。

↓↙←風刃旋
タイミングを合わせれば飛び道具を弾き返せる。

↓↙←長押しにて剣影風刃旋
対象の背後へと回り込んで切り付ける暗殺技。

↓↘→砂刃衝
切り上げる動きにて生んだ衝撃波によって相殺させる技。砂地では与えられるダメージが上がる。

↓↘→長押しにて剣制砂刃衝
広範囲を薙ぎ払う。ガードにて耐えるのか、後ろへと回り込んで避けるのか、2つに1つ。

→←→流刃波
正面へと無数に突く。衝撃波を伴った分だけリーチが伸びても、距離を取られたら届かない。

→←→長押しにて剣穹流刃波
対象を取り込むように投げ付けた短剣を操る。陣内に捕らわれたらガードにて耐えるしか手立てがない。

ブロウクン・ナイフ
使い古された刃物。

セパレート・ピカー
断ち切り包丁。

ダンシング・ダガー
暗殺者用の短剣。

↓↙←旋風刃
独楽のように回って周囲を切り刻む。

↓↙←長押しにて双破旋風刃
対象を追い駆けながら切り刻む。

↓↘→連砂刃
砂塵を連続で巻き上げる。飛び道具を相殺した上にダメージを重ねる。

↓↘→長押しにて双破連砂刃
周囲へと砂嵐を発生させる。

→←→激流刃
正面へと生み出した波によって押し流す。

→←→長押しにて双破激流刃
ウォーター・ドラゴンが対象へと食らい付く。


ヴァイオラの手によってイグナイト・スペリオルと風刃ハルシオンが1つへと合成されたイグナイト・ハルシオンを実戦にて試す時が来た。素早く抜刀させる事にて着火出来るように為ったために地面を削り取る必要性がなくなる。更に炎刃弾の連射も可能に為った。雷刃穿を確実にヒットさせられるように為った代わりに背後へと回り込む使い方が出来なく為った。切り裂ける範囲が広がった光刃砕はダッシュしなくても、繰り出せるように為ってる。しかし、風刃旋にて跳ね返されるために炎刃弾を牽制として使えない。砂刃衝にて落とされる事から雷刃穿を無闇に使えない。光刃砕にて距離を詰めようと思っても、バック・ステップにて避けられる。仮に下がれないように追い詰めても、背後に回り込まれたら逆効果。間合いを測り、ジャンプにて砂刃衝を誘い、雷刃穿を使わず、着地するままに光刃砕を繰り出す。攻撃範囲が伸びた事で砂刃衝を避けつつ斬り付けられる。ダウンさせずに切り刻み続ける事でライフを削り取る。ウェイヴと裾が殆ど靡かない理由を知ったのは倒した後。大量の刃物が忍ばされてた。メイドと云うよりも、アサシンらしい。技の強化が遅れてたら勝てなかったと思われる。仰向けに倒れて回りに刃物を撒き散らしてる有り様なのに恍惚とした笑みを浮かべてるのでは引くかも…。負けた事を悦ぶなんて打ち負かされた事が初めてなのかと疑問が浮かんだ。乱れた髪から隠れてた長い耳が見えたためにエルフの血を受け継いでる事を知り、美しさの理由など色々と納得出来た。

応援がモチヴェイションへと繋がります。