ゴウルドラム06ノエル・アラウンド

叩き起こされたために機嫌が悪いノエル。戦う相手を選んだ方が良いと思ったところで無意味。泥にしか見えない魔物では知能を有してるように思えない。力任せに鑓を振るったところで泥が飛び散るだけである。吹き飛ばしても、部屋が汚れるだけ…。頬を膨らませて睨み付けて来たために凍り付かせて片付ける。城内の守りを高めるために手伝うように伝える。何時までも寝ていられたら困る状況と為った。


未だにお城を守ってるつもりらしい。死して怨念として取り憑いてる。取り除かなければ真の解放を迎えられない。倒せば良い苗床と成ってくれそうな瘴気を大量に纏わせてる。


ノエル・アラウンド

白い聖夜を意味する名前。兜にて蒸れないように極端に短いブロンド。装備へと身体を合わせたためにスレンダー。普段は寝てばかり。

キングダム・ガード

鉄壁を誇る王国の衛兵。攻める事よりも守りを優先。

Bゴウルデン・メイル

金色の全身鎧。防御力が優れてる分だけ重い。

イエロウ・ジュエル

使うと造る宝石に比例して所持金が減る。倒さなければ回収出来ないリスクを孕む黄砂属性。

スケイル・シールド

攻撃力の分だけ防御力を上げる。

ソイル・トルネイド

生み出す竜巻にて覆う。

ネイル・フィールド

地面より、鉤爪を突き出して串刺し。

ヒル・アステロイド

突き上がる岩にて生き埋め。

スピンネル・マッド

跳ね上がる泥。

アシスト・グレイヴ

補助的な鑓。

オネスト・グレイヴ

信頼の証し。

ジェネラル・コード

将軍の怨霊。

フレイル・オールド

ターンを経る度にパラメータ減少。

ネクサス・グレイヴ

つながりの証し。

アサルト・グレイヴ

強襲用の鑓。

応援がモチヴェイションへと繋がります。