紅01水槌彼方(かなた)

水槌(みづち)彼方(かなた)は苛ついてる。

現状へと陥った原因を作った樋口沸渦(ふつか)が喚き散らしてる姿も要因の1つ。

重い金属鎧を纏う樋口沸渦が鉛にて造られた重い剣を振り回して木々を斬り倒して道を切り開く。

地味な配色へと映える赤髪が乱れる。

「如何して、森から出られないんだよ!?」

(お前があの人を追い出したからよ)

八つ当たりにて振り回されてるレッド・スオードが折れない事が不思議。怒り狂っても、刀身へと気力を流してコーティングする事を忘れない様子。

縁の下にてサポートを担ってる人材を戦闘では役立たないと勝手に追い出した事が今の事態へと繋がる次第。

マッピング、情報収集、素材の解体調理、各種交渉事、荷物持ち、アイテム管理、戦う事しか能力の無いパーティーを纏める裏方を1人にて担ってる者を追い出したなんて馬鹿の極み。

あの人が居れば数時間にて森を容易く抜けられてたのに夕闇が迫る。

灼熱の火柱を放つヒート・バーナーを戦闘にて使い果たしてる無駄の多さ。

不本意にも何故か行き成り勇者の称号を得た水槌遥香(はるか)と分不相応にも賢者の称号を得た水槌此方(こなた)の姉妹2人がその事を知り、パーティーを即座にて抜けてしまった。

契約にて縛られていなければ付いて行きたかった事が本音。

フリルが幾重にも重ねられてる妖精の羽衣を纏う月館希望(のぞみ)と読めない古代文字(ルーン)が縫い付けられてるデザインの服を羽織る望月朔也(さくや)の2人は相変わらず、愛を囁き合ってる状態。後衛の2人が自らの世界にて生きており、迷ってる状況を何ら気に掛けない。

ピンク・ヘアとアッシュ・ブラウンの毛先が仲良く触れ合ってる。


暗がりへと没して松明を灯さなければ真面に歩けない。

夜目が利かないし、ナイト・ヴィジョンなんて使えない。

遠くへと浮かぶ灯りを目指して進む。

森の中へと建物のシルエットが窺える距離にて息を呑んだ。場違いな存在感へと意識が呑まれた。

空間を読まない者がライオンの宝飾品が銜えてるリングにて音を立てる。

それなのに対応を行わない身勝手。

開かれた扉から顔を出した執事と思われる老人へと「森にて迷った」と訳を話して入れてもらう。

「主へと確かめる」なんて引っ込んだのに大して待たされなかった。


樋口沸渦(ふつか)

聖火属性のレッド・ウォーリア

沸点が低い赤い短髪。

見掛けへと反した好戦的性格。

レッド・スオード

鉛にて造られた重い剣

メタル・アーマー

重い金属鎧

メタル・シューズ

重金属の靴

ヒート・バーナー

灼熱の火柱

水槌彼方(かなた)

魔渦属性のブルー・セフィロス

責任感の強さにて“貧乏籤を引く”タイプ。人の後始末を行う事が多い。

リング・レイピア

窪みの空いた細い剣

属性を司る凰舞(オーブ)を嵌められると思われる。

チェイン・メイル

軽量化された鎖帷子

アイアン・ブーツ

黒鉄の長靴

バブル・ショット

打ち付ける泡

月館希望(のぞみ)

錬金属性のピンク・キュレット

手先が器用。回避率が高い。

妖精王の加護を有するあざと可愛い見た目を活かした仕種。

ハンマー・ロッド

打撃対応の鎚

ピクシー・ドレス

妖精の羽衣

ピクシー・ブーツ

妖精の羽根靴

ハンド・トリート

手当て30%回復

キュア・トリート

状態回復

リペア・トリート

アイテム修復

望月朔也(さくや)

響磁属性のグレイ・ウィザード

研究肌の天才。恋愛へと溺れて活かせない才能が無意味と化した。

テキスト・ブック

呪文詠唱代行用の冊子

必要なページを開いて魔那を注ぐと発動可能と為る書物。

ラジカル・ローブ

文字が縫い付けられてるデザインの服

ラジカル・ブーツ

疲労軽減効果付与

マグネット・ライ

対象を1つを手元まで引き寄せる。

ラーニング・アイ

観たスキルを50%確率にて憶える。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

応援がモチヴェイションへと繋がります。