大学生と社会人。

私は、今大学の4回生です。
もう就職活動も終えて、あと残すは卒業論文のみです。しかし、この卒業論文がすごく大変で困ってます。笑
でも、あと少し頑張りたいと思います。

さて、ここから本題です。
私は、今さっき大学生のうちにしとくことってなんだろうって考えました。
そこで、大学4年間を振りかえっていました。
充実はしていたのかなと思いました。旅行も行ったし、行く予定もあるし、学祭で友達と一緒に踊ったし、スノボーなどの趣味もしました。アルバイトも。
パッと浮かんでしてないのは、海外に行けてないこともサークルぐらいかなと思いました。
でも、なんかもーちょっと大学のうちに何かをすべきかなと思いました。
大学経験者の方は、大学の内になにされてましたか?また、しとけばよかったってこと教えてもらえるとありがたいです。

ここからは少し話は変わりますが、私は来春から新社会人です。わくわくと不安です。社会人になると時間がないから大学のうちに色んなことをやっとけよとよく言われます。
私はまだ社会人を経験していないので、正直なところほんまにそーなんかな?と思っています。
社会人の方は本当にそうなのか教えてほしいです。時間があったらこんなことしたいと思うのも教えて欲しいです。お願いします。

下手な文章ですいません。思ったことを書いていくnote。にしてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?