見出し画像

アルバイトでの失敗

こんばんは。
最近は、台風の影響で曇りの日が多い気がします。
天気が悪い日には、家でゆっくりと過ごしたいものですね。

さて、今日はレストランのアルバイトに行ってきました。
今日は、アルバイトでミスをしてしまいました。

お客様からボトルのワインの注文が入ったので、
グラスをお客様の席にお持ちして、目の前でワインを入れなければならなかったのですが、
間違えてグラスに注いでから持って行ってしまいました。

また、お客様から「このワインはフルボトルですか」
と質問があった際に、
フルボトルの意味が分からず、
一人で質問に答えることができませんでした。

別の日にも、
ワインの違いや野菜の産地について答えられなかったりすることがありました。

レストランの楽しみ方として、
店員と会話を楽しんだり、
お客様が知らないことについて、
お話するということもあると思うので、
もっと基本的な知識をつけていきたいと思います。

お店でアルバイトを始めて、
3年目になるので、
もっとよりよい仕事ができるように
精進しなければならないと強く感じた出来事でした。

今日はここまで。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?